新しいシリーズ

 

こちらは九州北部。
昨日の昼間、やたらと存在感のある、入道雲にしか見えない雲が至るところに出てきていたので「梅雨明けかな?」と思っていましたが。

九州北部、やはり本日梅雨明けしました。

暑い暑い夏ですね。

そんな暑い夏にぴったりのシリーズ、製作中です。

ちゅるんとしたゼリーのような質感と色味。

私は元々時間をかけて試作を繰り返し、完成品を実際に着用してテストし、変更点があればやり直す、など石橋を叩きまくるタイプです。

叩きすぎて壊すこともあったり・・・。

そんな私ですので、来年の夏用の試作を早くも作り溜めていたんです。

そんな試作のガラスパーツ達をを、インスタグラムのストーリーに何気なーく上げてみたところ、「可愛い」のお声を沢山頂戴してびっくり!

試作パーツ達。

クリア感強めに。

秋色も混ぜてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の夏用ではなく、今年の夏用で間に合うじゃない!(間に合わせる!)、とがっつりはまり込んで製作していた結果が下記になります。

 

 

 

 

 

ゼリーのような。 左2つはフロスト加工を追加し、砂糖をまぶしたゼリーのイメージで。

試作パーツに更に色を幾重にも重ね、深みを出して。色の組み合わせも増やして。

 

 

 

 

 

 

 

 

砂糖をまぶしたゼリー。冬にも良さそう。

ちゅるちゅるのゼリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のチャームは、ごくシンプルに。白い淡水パールを1粒、ゆらり。

勿論、トップのガラスのイヤリング/ピアスだけでも使える2wayなので、

ゼリーな見た目をメーンにトップだけ耳に着けていただいても素敵。

cuff-ifでは全て一点ずつ手作業で色付けをしていますが、こちらは狙っては出せない偶然の色合いです。

1つずつ色の重なり方・走り方が異なります。

全てが一点もの。

今後も少しずつシリーズとして展開していきたいです。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。