新作を発売しました!(初アイテム2種)

新月と満月、月の満ち欠けをテーマにした新作たち。今回はピンブローチとボリュームブレスレットを追加しました。

 

ピンブローチは初展開。なんと、イヤリング/ピアスのチャームを通して使えるんです!お持ちのチャームを通しても、着せ替え用チャームを通しても。

ずっとあたためていましたが、ようやくお披露目となりました。

今後春夏用の涼やかな色味のピンブローチも発売していってもよいかもしれませんね。

 

そして、こちらも初のオール金属アレルギー対応のボリュームブレスレットも発売に。cuff-ifオリジナルの石台座はそれぞれ24KGP(24金コーティング)とRHP(ロジウムコーティング)。台座以外の金属は全てステンレス製。丸カンもカニカンも、マンテルも、全てステンレス製です。

    

cuff-ifは「宇宙から来たアンティーク」というコンセプトでアクセサリー・ジュエリーを展開しています。

今までのボリュームブレスレットは、真鍮製の台座に真鍮のチェーンやアンティーク・ヴィンテージの金属パーツなどを合わせ、アンティークの雰囲気もりもりの全て一点物。

手前味噌ですが、とても好評です!!

 

それでは何故、金属アレルギー対応のボリュームブレスレットを展開するか。
(日常使いしやすい小さめブレスレットは既に金属部分オールステンレスで展開済みです!)

 

それは、昨年末に福岡阪急さんで出展した際のことです。

ブレスレット自体は気に入ってくださっても、「金属アレルギーで真鍮はだめなの・・・」とかなりのお客様ががっかりされていらっしゃいまして。やはり、金属アレルギー対応の需要は大きいんだ、と改めて感じました。

かなりの試行錯誤をしましたが、ひとまずベースモデルが無事完成!

真鍮製のものと比べるとどうしてもお値段があがってしまうので今まで展開してこなかったというのも理由なのですが、折角作るなら完璧なものを。このベースモデルを元に今後展開していこうと思います。

そして、先行販売していましたカスタム用のブレスレットチェーン。

   

こちらを組み合わせるとチョーカーやロングネックレスとして、手元だけではなく首元にも使えます!お値段が上がってしまう分、2WAY、3WAY、4WAYと色々使えるようにしています。

是非、ご覧くださいね!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。